カテゴリ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

他力本願

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぽちょ丸

Author:ぽちょ丸

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
「ぺかぺか」大好きな
ぽちょ丸です。
ジャグ連すると気持ち悪く
なる変な体質です。

検索順位チェックツールseo-R

RSSリンク

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチスロ|ジャグラービレッジ!!

★★★初心者でもわかる(たぶん)パチスロ説明★★★

スロットは、ご存知ですよね?

ゲームセンターとかにある、そう右側に大きなレバーがあり、コインを投入すると
3本のリールが回る、あの機械です。

パチスロはこれとほぼ同じで、コインをパチンコホールで購入し、
1回通常3枚のコインを入れてレバーをONして、
3つあるリールを自分の意思で押していき、
777や特定図柄が揃ったら、一定の枚数分払い出しされる機種のことをいいます。

(実際はボーナスの「当選」と「はずれ」はあらかじめ機械に
よって決められている為、自分の意思で当たりを引くわけではないです。)

現在のパチスロは、5号機となっていますのでアイムジャグラーEXを例に
説明していきます。

実はぽちょ丸自身、4号機終わり時代からパチスロ始めた新参者だったりします。

アイムジャグラー


黄色丸・・・ここがペカッたら?ボーナス当選です。
紫色丸・・・コイン投入口です。
緑色丸・・・MAXBETボタンです(一度で3枚掛けられます)
水色丸・・・一枚掛けのボタンです(ボーナス当選時はこちらから)
      (ジャグラーだけ必須です。他の機種にはあまりありません)
黒色丸・・・リールを止めるボタンです。
灰色丸・・・レバーです。

【遊び方】
では、遊び方です。

コインを投入口より(最初は入れるのが難しいかも・・)コインを投入し、
50枚までストックできますが、とりあえず適当に入れます。

レバーをONします。

リール下の3つのボタンを、押してリールを停止させる(3個所あります)


停止した図柄により、一定(8枚とか15枚とか)のコインが払い出しされます。

ボーナスが揃うと、液晶で「ボーナス確定」とかジャグラーのようにランプが
光ったりして、当選したことを教えてもらえます。

ボーナスには大体2種類あり、それぞれビッグボーナスとレギュラーボーナスと
呼ばれます。(ミドルボーナスとかも機種によっては存在します)

見事当選したら、特定の図柄を揃えます。777とかBAR BAR BAR
とか・・。
これを一発で揃えないとコインをロスすることになります。(目押し)ですね。

最初のうちは難しいと思われますが、ボーナス図柄は他の図柄とは違い見安く

なっている機種がほとんどですので、頑張って揃えます。

(最初のうちは店員さんに揃えてもらってもよいですが、練習した方がよいです)

ボーナスが揃ったら、後は適当に打つだけでコインが一定枚数払いだされます。

ボーナスが終わると、リプレイタイム(小役やリプレイ当選確率があがりコインを

減らさずに遊ぶことができる回数)とよばれるチャンスタイムに突入する機種の

場合、は一定回数リプレイタイムへ突入します。ジャグラーはRTないので、

ボーナス終了後即、通常に戻ります。


初心者の方は目押しができないと思います(ぽちょ丸もまるで出来ませんでした)
ので、以下サイトを参照に目押しの練習をするか、ゲームセンターなどで
練習してもよいかもしれません。

以下サイトも参考して下さい
http://www.pachiguide.com/Content_Slot/S_C2_Meoshi.html


ジャグラーなんかは毎回毎回目押しする必要は
ありませんので、ボーナスが揃えられればバリバリ遊べます。

最初はホールの雰囲気に圧倒されますが、2、3回やればもうベテランです(笑)
臆せず、ホールでジャグラーなり他の機種なりで遊んで下さい。


【基本用語】

ここではパチスロにおける必要最低限の基本用語を説明します。

◆設定
パチスロ機には、基本的に6段階の設定というものがあります。
設定1が一番確率が悪く、数字が大きくなるに従って確率がよくなるというものです。
もちろん理論上では設定6の台を数多く回すことにより期待した収支が得られるという
ことになります。機種によっては4段階+H設定とかもありますが、基本的には
アイムジャグラーEXのように設定1~6の6段階となります。

◆機械割
これは、設定毎にプログラムされたコインの出数割合の事です。
この機械割算出には約50時間ほどのデータ、営業日にしたら
約4日分のデータから算出しているとのことをききました。。
ですから、4日打ち続ければ機械割の数値に近づくということ。
これをひとつの目安にして、以下を読んでくださいね。
例えば、
110%・・・100枚投入すると平均で110枚払い出し
1,000枚投入すると平均で1,100枚払い出し(・∀・)

でもねこれは平均なんだよね。

平均ていう言葉がどれくらい信じられないか・・(´・ω・`)

試行回数も数多く回さないと高設定域に近づかないので
長く打てないぽちょ丸には無理

期待収支もこの数値から割り出すみたいです。
期待だけで出なかったら凹むので気にする方のみ期待収支を
計算してがむばってください。

◆基本仕様
これはこれは基本のゲーム性などです。
ボーナスの構成や獲得枚数などによってまちまちですので
以下サイトで調べて見てね。(放棄ですみません)

http://777.nifty.com/

アイムジャグラーに関しては当ブログ、「アイジャグ打ち方」で
説明していますのでどうぞ。

◆天井(てんどんやてんいではない。てんじょう)
一定のゲーム数を消化すると強制的にボーナスを放出する機能のこと
4号機にはありましたが、5号機は天井ありません(´・ω・`)
1000ゲーム以上はまってる台にむやみに座るのはやめといたほうがよいよ

◆DDT(ディーディーティー)
小役を取りこぼさない通常時の打ち方のこと。
ジャグラーはチェリー狙いだけしていればOK!
他の機種は詳しくないのでこれも放置・・・

とまあ、基本的にこれぐらい覚えておけば大丈夫でしょう。
理論は覚えていても打ち始めると頭真っ白になるので(・ω・)

後は体で覚えていきましょう!!


スポンサーサイト

パチスロ|ジャグラービレッジ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pochocho.blog103.fc2.com/tb.php/20-29afa3b7

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。